ブログトップ

チロルの森

chiroru130.exblog.jp

くじらぐも と 枕崎

かつおの街にきたのだからと

寄り道してみた。

e0163468_1533429.jpg




e0163468_15334818.jpg


私の街では見ることのできない

海産物で賑わっていた。


外に出て見上げた空に「くじらぐも」が浮かんで・・・
e0163468_1534319.jpg


真冬の風を受けながら、南へ向かった。


遠くに見えるのは桜島ではなく。
e0163468_15351598.jpg




e0163468_1535596.jpg


この街にしかない風景が
ずいぶん遠くに来た気分になる。


姉は、ここで1年過ごしていながら、
この場所に来ることはなかったと隣で話していた。


e0163468_15363965.jpg

YAMATOの撮影場所まで100メートル近くで
あまりの寒さに諦めたことを
今はちょっぴり
後悔している。


e0163468_1537465.jpg

Yもずいぶん、お兄ちゃんになっていて
なんだか、嬉しかったし・・・
また、ゆっくり遊びに来たいなと思ったあの日。


あれから1年が過ぎて
慣れない街に引っ越した姉も
裏道なんかを案内してくれたり・・・


あぁ、この街で暮らしてるんだなって
ようやく受け入れられた。


いつかは、この街のことも
この日のこともいい思い出になって
Yを囲んで話せるといいね♪


山に住む私と
海に住む優駿。


これからも、血は繋がっていないけれど
私の姉ちゃんでいてくださいね(*^_^*)


楽しかったな♪
[PR]
by chirorunomori | 2009-01-27 15:47 | SISTER
<< し あ わ せ の び~ poturi 「ひだまりの図書室」 >>