ブログトップ

チロルの森

chiroru130.exblog.jp

KUMAMOTO DAYS ~阿蘇・乙姫ペンション村~

e0163468_11523575.jpg




旅の続きは、この日の宿ペンションくるみさんから書いていこうと思います。


旅に出る前に、決めなきゃいけないこと・・・


我が家はまず・・・  予算→場所→宿→宿予約。
(その他に食事の場所や行きたい、寄りたい場所をリサーチしたり、
リストアップしたり)


そして、コンセプトが のんびりするために行く旅 だったので、
スケジュールもゆとりを持たせるためにハードではなく、「 のんびりと 」


るるぶのHPにはずいぶんとお世話になりました。
なぜなら、「口コミ」や「プランのある宿」が充実していたからです・・・



低予算で泊まれるペンションにしぼった私は、この口コミを参考に
今回の宿を決定して、ネット予約しました。
初の試み・・・もちろんドキドキもしましたが、結果的には次回もネット予約にしよう!
そう思えます★
口コミ→決定→予約の書き込み→予約完了メールが届けばもう、宿の心配もいりません。
それに、私は個人的に珈琲を苦手としているので・・・
質疑応答なんかも、ペンションのオーナーとメールでさせていただけるのです。


ちょっと前まで(数年前)電話を使って予約した頃を想うと
ずいぶん、予約も簡素化されたなと思います^^

ネットも、いい使い方をすれば、本当に便利なんだなぁ~~と、今回すごく実感致しました☆




さてさて・・・前置きが長~くなっちゃいましたが、写真で紹介します。



まずは、宿に着いてすぐに提供してくれる・・・コチラ  ↓ ↓ ↓

e0163468_11433443.jpg
 


手作りのアップルパイの本当に美味しいこと★

もう、病みつきになっちゃいますヨ^-^*


e0163468_1157216.jpg


寒空の下で冷え切った体を暖かい紅茶が優しく包んでくれました・・・
[PR]
by chirorunomori | 2009-02-10 11:56 | TRAVEL
<< 晩 ご は ん の 時 梅のかほり・・・ >>