ブログトップ

チロルの森

chiroru130.exblog.jp

カテゴリ:DINNER( 5 )

食。

e0163468_20545333.jpg

『人を良くする』と書いて食。



食。に携わっている職業に就いて、そろそろ10年になろうとしている。



色んな所で
色んなものをいただいてきましたが、やはりたどり着くのは


『炊きたてのごはん』
『作りたてのお味噌汁』『できたての豆腐』でした。



一汁一菜。 これで私はやっていける。



明日もあなたの笑顔が見たいから…
[PR]
by chirorunomori | 2010-03-24 20:54 | DINNER

丸武の厚焼き。

e0163468_17533778.jpg




e0163468_17533750.jpg

昨日、母にいただきました。



テリー伊藤氏のご実家の厚焼きなんだとか…?!


珍しい物好きの私を
思い出してくれて
感謝です。



味は、
可もなく不可もなく…。


焼きたてにはかないませんよね! (*^o^*)



珍しいので
写真とブログに残すことにしました(^_^)v
[PR]
by chirorunomori | 2010-02-04 17:53 | DINNER

3。

e0163468_2224372.jpg

今年は…
『3』アニバーサリーづいている♪



いいな♪
通いたいな♪



というお店に、
3回目の年を相も変わらず通える…



こちらこそ…ありがとう!
いつも、ごちそうさまです!
[PR]
by chirorunomori | 2009-12-22 22:24 | DINNER

『ほうれん草とかぶ』

e0163468_23205199.jpg

e0163468_23205171.jpg

葉野菜が出回る、出回る♪



毎日のように
あちらこちらから
ブロッコリー入荷中~☆ヾ(゜∀゜)ノ゛



クックパッドは、つい楽チンだものだから… すぐに印刷しちゃう。



明日は映画を観に行くため、
今夜は作り置きしておいた(*^o^*)




赤カブの酢漬け。


クリームシチュー。

大根と鶏肉を圧力釜で煮たの。


たまたま
グリーンピースご飯。


茹でたブロッコリーは、久しぶりにマヨネーズで☆




煮込み料理が美味い時期になって、
熱々をいただく瞬間がたまらない…



ありきたりでも
染み込み料理は
ご飯のおかずになる。



冬満喫中~♪
[PR]
by chirorunomori | 2009-12-14 23:20 | DINNER

晩 ご は ん の 時

e0163468_1245436.jpg



7時から、DINNERの始まりです。


e0163468_12293216.jpg

前菜で、出てきましたが・・・

もう、すでにメインのような美味しさと量です。

・サーモンと生ハム、アボガド・トマトのビネガー和え、新鮮野菜の盛り合わせ
(マヨラーには、このマヨネーズがまた、嬉しかったデス(*^_^*)


e0163468_12312288.jpg

パンプキンスープです。

このスープは、今まで頂いてきたポタージュスープの中で
1番わたし好みでした★(たまに、コンソメの味がきつかったり、しょっぱいのありますよね?)

私は基本的に薄味を好むので、もう飲んだ瞬間からスープというより
かぼちゃのペーストをそのままいただく感じでした(*^_^*)



もう~~~
この優しい味付けで、この後の料理がますます・・・楽しみになっていました♪



e0163468_12353697.jpg


3品目。

・鮭のグラタン、パプリカときのこのペッパー風、ポテトのおやき風


e0163468_12372745.jpg


4品目。  ようやくメインです!!!

牛フィレ肉のステーキ(赤ワインソース舞茸添え)・紫イモのマッシュ・グリーンサラダ


そして、ライス。


もう、お腹ははち切れそう~~~~♪(゜o゜)★★★
でも、食べたいっ!
食べなくっちゃ~~~♪


本当に、味付けが薄味でとってもありがたかったです★
聴けば、それは奥さまの意向らしいのですが・・・
こってりな味付けに、、、「う”---!!!」となるより、
本当~~にマシです★
特に、メインのお肉なんかは、シンプルにペッパーだけの下味だったように思います
(備え付けに、しょうゆ・塩なども用意してありますのでご安心を・・・)



DINNERの締めくくりにコチラ ↓ ↓ ↓ 
e0163468_12442489.jpg


手作りのアイスクリーム。


ごちそうさまでした♪
[PR]
by chirorunomori | 2009-02-10 12:51 | DINNER