ブログトップ

チロルの森

chiroru130.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ロープウェー で 空中散歩

何年通っても、一度も乗ることができなかった・・・


あの日あなたが居てくれたから、私きっと乗れたんだって思うよ (a.a*)..


e0163468_20491191.jpg
レトロな看板に昭和のにほひ。







e0163468_20503884.jpg
「 空 中 散 歩 」

















e0163468_20522267.jpg

この火山ガス・・・

この算出量によってすべてが左右される山頂へのキップを

しっかりと握りしめながら、アナウンスに耳を傾けると、

そこは

まるでカルチャールーム。

日本

韓国

中国

フィリピン

アメリカ・・・さまざまな言葉の行き交う山頂行き。







e0163468_20564986.jpg
この日の山頂の温度・・・マイナス1℃

かすかに見える青空を仰ぎながら

歓 び の 時。
[PR]
by chirorunomori | 2009-02-27 21:09 | TRAVEL

旅の続き・・・草千里をゆく。

阿蘇山・・・を目指して。続く道を・・・


冬の道を進みながら


ココロはとてもとても、はずんでいました♪


e0163468_18421314.jpg




e0163468_18425561.jpg



例えばこの先


どんなに冷たく、寒い日があったとしても

私は、がんばれるって思ったんだ・・・



阿蘇の全てが温かく歓迎してくれた


旅の2日目の始まり。
[PR]
by chirorunomori | 2009-02-24 18:44 | TRAVEL

Spring has come

e0163468_14033.jpg




いったりきたりするいろんなことに


ただ受け入れるという強さを


持ち続けていこうと思う。


私の名前に四季が使われていることを感謝する春の日。


e0163468_143156.jpg

[PR]
by chirorunomori | 2009-02-23 14:07 | FHOTO

KUMAMOTO DAYS ~美術館めぐり~

旅の寄り道に、今回は美術館を取り込んでみたり・・・


e0163468_16195321.jpg



ここは阿蘇にある絵本の美術館でした。

e0163468_16242014.jpg




私の好きな色で、あふれた場所だった。

寒色が好きな私

暖かい色ではないですが・・・

惹かれるのに意味などいらないのです。





本当は、白水村美術館が一番近くにあったのですが・・・



どうやら?
閉館していたような雰囲気でした。  残念デス・・・


美術にふれる場所が、ひとつでも増えて欲しいと思う反面。
現実はそう・・・だから。


跡地?にて・・・1枚
e0163468_16232817.jpg



次、目指す場所(美術館)ちゃんとあります。

そこはまた、次の旅にでも・・・
[PR]
by chirorunomori | 2009-02-19 16:28 | TRAVEL

こんな日には・・・

月のものが近づいているSignを感じる朝は・・・


いつもよりももっと、もっと ゆっくり・ゆっくり を心がけよう。


音楽をヒーリングにしたり。

e0163468_10165232.jpg





体に採りいれるもので体を温めたり。

e0163468_10153018.jpg



香りを楽しんでみたり・・・

e0163468_1018138.jpg





nonbiri,nonbiri~♪


そんな呪文をかけて。。。
[PR]
by chirorunomori | 2009-02-17 10:19 | LIFE

バレンタイン・ランチ

e0163468_1932393.jpg




e0163468_1932396.jpg

そして。


今日は、LUNCHいただいて帰りました。



スペシャルな内容に、ラッキー☆ヽ(゜∀゜)人(゜∀゜)/♪



野菜だけで。


人参
カボチャ
ジャガ芋
ブロッコリー
きのこ
タマネギ
トマト
ナス


ざっと書いても・・・
8種類ですΣヽ(゜Д゜; )ノ



いつも、ここに来るとなんだか、サプライズな気分になります☆



香り、器、インテリア、音楽、料理、、、、、


女性のキモチにスーッと入ってくるお店だから。通ってでも行きたい♪



女性の為のカフェって…あるようで、無いような気がします!



鹿児島も、こんなお店がわんさか出来てほしい。


京都や、東京あたりのカフェを見るたび、そう思います。



一人でも
友達連れでも
親子でも
夫婦でも
カップルでもp(^^)q



そういえば☆
今日は、カップルが多かったな♪
お互いに喜べるバレンタインって…



いいよね~(*´∀`)ノ
[PR]
by chirorunomori | 2009-02-14 19:32 | LUNCH

バレンタインデー・マカロン

e0163468_18284740.jpg



e0163468_18284852.jpg



BRANIFFのマカロンです♪♪(*´▽`*)



自分にもバレンタイン♪



ほんのり、フランボワーズ入りのチョコマカロンです。
[PR]
by chirorunomori | 2009-02-14 18:28

梅 だより

e0163468_12154017.jpg



旅の合間ではありますが・・・


今年は春が駆け足で近付いてきているように思います。


なので・・・体調のよい日にちょっと足を延ばしてきました♪



e0163468_12173481.jpg






梅の香を感じたくって

歩いて梅の木に近づいてパシャリ★

白とピンク、どちらが香るんだろう・・・?

ずっと、気になっていたのです。


e0163468_12191869.jpg

甘い香りの主です(*^^)v




e0163468_122022100.jpg


e0163468_12204489.jpg


e0163468_1221487.jpg





いつまでも眺めていたいような

そんな気分でした。


梅のお顔も、とーーーっても可愛いですよね♪


是非、今週末だとか、お弁当持って「お花見」しちゃいましょう(●^o^●)
今が旬の花です♪


以上 梅 だより でしたっ☆
[PR]
by chirorunomori | 2009-02-13 12:24 | FLOWER

KUMAMOTO DAYS ~おやつ・モーニング~

つづき・・・


10時になると、「おやつタイム」です★


e0163468_11555143.jpg



ものすごい、大きな巨大「黒炭入りシュークリーム」の登場です(*^^)


あれだけの量をいただいた後のおやつ・・・


食べきれずに部屋に持ち帰ることにしました。

e0163468_1157448.jpg



今回、ひとつだけ心残りがあります^^;
部屋の写真を撮っていないこと。
後々、こうなるって分かっていたのに・・
1枚も撮らずにのんびり寛いじゃいました☆


覚えているのは・・

テレビ・冷蔵庫(中にサービスでウーロン茶も入れてくれてる)・床暖房・琉球畳

ウォシュレット付き暖房便座のトイレ・洗面・ドライヤーが装備。


ベットもツインでした^^


お値段の割に、
とても部屋が綺麗で広かったので、大満足でした★



暖かいお部屋で、朝までぐっすり眠れました(*^_^*)



グッドモーニング♪
e0163468_1242068.jpg



e0163468_1245786.jpg


朝ごはんも、ボリューム満点です♪

ブタさんの形をしたパンには、炭を練り込んであるので「黒豚パン♪」でした~




ペンションくるみの外観です★
e0163468_1271721.jpg


e0163468_1274925.jpg




次回もまた、お世話になろうと思っています(*^^)v

宿泊代のコスト分、お土産やランチ、その他に予算を組みこめるしね♪

夕飯がご飯だったのが、よかったです!

これだけの料理を、ひとつ、ひとつ、手作りすることがどんなに大変か
普段の生活で身に染みて分かるだけに・・・
お値段の安いペンションは、主婦にとって強い味方です♪
[PR]
by chirorunomori | 2009-02-13 12:12 | TRAVEL

晩 ご は ん の 時

e0163468_1245436.jpg



7時から、DINNERの始まりです。


e0163468_12293216.jpg

前菜で、出てきましたが・・・

もう、すでにメインのような美味しさと量です。

・サーモンと生ハム、アボガド・トマトのビネガー和え、新鮮野菜の盛り合わせ
(マヨラーには、このマヨネーズがまた、嬉しかったデス(*^_^*)


e0163468_12312288.jpg

パンプキンスープです。

このスープは、今まで頂いてきたポタージュスープの中で
1番わたし好みでした★(たまに、コンソメの味がきつかったり、しょっぱいのありますよね?)

私は基本的に薄味を好むので、もう飲んだ瞬間からスープというより
かぼちゃのペーストをそのままいただく感じでした(*^_^*)



もう~~~
この優しい味付けで、この後の料理がますます・・・楽しみになっていました♪



e0163468_12353697.jpg


3品目。

・鮭のグラタン、パプリカときのこのペッパー風、ポテトのおやき風


e0163468_12372745.jpg


4品目。  ようやくメインです!!!

牛フィレ肉のステーキ(赤ワインソース舞茸添え)・紫イモのマッシュ・グリーンサラダ


そして、ライス。


もう、お腹ははち切れそう~~~~♪(゜o゜)★★★
でも、食べたいっ!
食べなくっちゃ~~~♪


本当に、味付けが薄味でとってもありがたかったです★
聴けば、それは奥さまの意向らしいのですが・・・
こってりな味付けに、、、「う”---!!!」となるより、
本当~~にマシです★
特に、メインのお肉なんかは、シンプルにペッパーだけの下味だったように思います
(備え付けに、しょうゆ・塩なども用意してありますのでご安心を・・・)



DINNERの締めくくりにコチラ ↓ ↓ ↓ 
e0163468_12442489.jpg


手作りのアイスクリーム。


ごちそうさまでした♪
[PR]
by chirorunomori | 2009-02-10 12:51 | DINNER