ブログトップ

チロルの森

chiroru130.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

つ づ き・・

e0163468_18221465.jpg

『カメヤマキャンドル』


霧島で出会えるなんて・・・・不思議だ。




それにしても、
今日の雨嫌いじゃなかった。
ときたま、
カミナリなんかも鳴っていたけれど



昨日のつづきじゃないけど、ノスタルジーを感じる時だったのだ。



温泉街から出る白い蒸気と、硫黄のかおりに、the昭和を懐かしがる。



時代は平成ど真ん中だというのに、わたしはやっぱり昭和な人間でもあるのだ。



こういう、カタカナ使い・・・好きだな。




今日のおやつは、
『おいもの蒸しぱん』
どこまでも昭和な気分で♪
[PR]
by chirorunomori | 2009-10-25 18:22 | FHOTO

森のテラス“夢楽”

e0163468_13513722.jpg

e0163468_13513786.jpg

e0163468_13513758.jpg

優しいおもてなしをうけた・・・。



不思議なもので
初めて逢ったにもかかわらず・・気さくに仲間入りさせてもらったテラスでのお茶飲み。



奥様… また伺いますね (´∀`)・゜・。☆



写真、何枚か撮らせてもらいました・・・・


つ づ く★
[PR]
by chirorunomori | 2009-10-24 13:51 | FHOTO

ミルク小豆かん。

e0163468_10485889.jpg

e0163468_10485873.jpg

姶良町の『くるみ』でいただいたランチについてきた『ミルク小豆かん』



口に広がる懐かしい甘味・・・



紅茶を付けていただきました(^_-)-☆
[PR]
by chirorunomori | 2009-10-24 10:48 | SWEETS

秋の空 夕方。

e0163468_1626246.jpg

わたしの住む町。
わりと寒い場所だから、星空が綺麗。



おとといの晩、
オリオン座流星群を見るのに夜更かし・・・☆


次の日、
仕事だったけれど、
やっぱりあの日、見てよかった・・・。



ああ、
明日からお休み。
なんだかホッとする夕方


そして、
頑張ったのご褒美に今夜は生姜入りの鯛のお味噌汁を作ろう。



秋の夕方は、
わりとバタバタ過ぎてゆく。
たまに撮る、こんな写真が貴重。



明日、あさってはゆっくりと空を見ようっと。
[PR]
by chirorunomori | 2009-10-22 16:26 | LIFE

高千穂牧場2009

e0163468_19432770.jpg

今年も秋に行くことが叶った☆
[PR]
by chirorunomori | 2009-10-20 19:43 | DRIVE

始まりの夜

e0163468_20211556.jpg

e0163468_20211528.jpg

こんばんは。



肌寒い夜が似合う。
空が澄んでいます。




今日は、
髪を切っていろんな雑念を払って(笑)



こちら..
モスに秋から登場するスイーツ、
『玄米餅と栗入りのおしるこ』でひとやすみ。




今回、
信頼しているartディレクターにお任せして、髪を切り、Color。



うん♪



かなり、イメチェン♪




夫からの太鼓判もいただいたし、、、
この色なら、
向こうのお家にお邪魔するにも粗相もないでしょう・・・



そして、
少し職場がバタバタしている今だから。


新しい風吹かそうかなと・・・




久しぶりの占いに、
『風みたいな人』と書いてあり、、妙に納得。



風のように流れる日々に、、委ねて。
[PR]
by chirorunomori | 2009-10-18 20:21 | SWEETS

スイーツ座談会。

e0163468_1719097.jpg

今週土曜日の6時から、ナマイキVoice。



是非ご覧下さい(笑)



写真は、収録終わりに・・アミュプラザ



この観覧車が無くなるって・・・ホント?
[PR]
by chirorunomori | 2009-10-15 17:19 | HELLO

晴れやかな・・秋の朝

e0163468_17124575.jpg

気がつくと10月半ば。


我が家はこたつが登場。


気がつくと、今年もあと少し・・



この朝焼けも、初日の出に変わるのももう少し。


秋の朝焼けに力をいただき、また、がんばろうって思った。



今なら、頑張れる!
[PR]
by chirorunomori | 2009-10-15 17:12 | LIFE

食膳 はな

e0163468_18484239.jpg

野の花のある食事風景って、いいですね~。
(ノ´∀`*)




e0163468_18484257.jpg







e0163468_18484350.jpg

こちらへは、2回目。
今回の献立にあった
『モンブラン』が
どーしても食べたくて。


友達誘って・・(半ば無理矢理(笑)




そしたら、
なんとなんと☆
白玉団子もいましたょ。あらー。
ラッキー♪



きなこに、黒砂糖の最強コンビにわたしは完全にノックアウト(笑)



最近は
こうして、
食べながら~
仕事に活かしております。.+:。(人*´∀`)


なんてねっ。
[PR]
by chirorunomori | 2009-10-09 18:48 | LUNCH

夢のような空

e0163468_2250837.jpg

この空が教えてくれる。


生きているってこと。
[PR]
by chirorunomori | 2009-10-03 22:50 | FHOTO