ブログトップ

チロルの森

chiroru130.exblog.jp

タグ:おでかけ ( 32 ) タグの人気記事

千尋の滝

e0163468_2095154.jpg

場所は、宮崎県綾町から釣り橋に向かう途中。
すごく、穴場だと思います☆



まさに
【千と千尋の神隠し】
みたいな世界!
e0163468_2095182.jpg






まだ肌寒い滝観察だったけれど


滝って マイナスイオン年中無休!(笑)



キラキラと綺麗な千尋の滝。
[PR]
by chirorunomori | 2010-03-18 20:09 | TRAVEL

蒲生町 くすくす館のススメ

2月下旬。
【oh-gojo】~鹿児島のおごじょ(女性)と鹿児島をもりあげるサイト~の、モニター体験をしてまいりました。


今回 蒲生町くすくす館ということで、実は何回も足を運んでいる場所なので、久しぶりにお邪魔させていただきました。


今までよく、こちらのお弁当を利用させていただいていてお弁当の旨さは太鼓判なんですが……



そのお弁当の棚、上段部分には季節の果物を使ったババロアが♪


お試しで イチゴを購入。



そして
お隣の棚のキムチ。
実は、格安!
この日、大根キムチを購入しましたが、1P250円なんです♪



実はこちら、
店内奥のスペースにてお茶をいただきつつ休憩も出来ますよ♪



接客も優しく歓迎してくださいまして、本当にお世話になりました!


期間限定のスイーツ、オススメで~す(^O^)






【oh-gojo】~鹿児島のおごじょ(女性)と鹿児島をもりあげるサイト~
http://oh-gojo.com/


コチラ↑からどうぞ~!上手く貼れたかな…♪
[PR]
by chirorunomori | 2010-03-18 17:27 | LIFE

airline。

e0163468_18225595.jpg




e0163468_18225579.jpg



鹿児島空港からは
霧島連山が 一望! のはずなんですが…
今日は 恥ずかしかったらしい♪


逆に
霧島から空港、そして、桜島を臨むことも出来ます♪


晴れて霞まなかったらね♪o(^-^)o
[PR]
by chirorunomori | 2010-03-02 18:22 | FHOTO

airport。

e0163468_17471713.jpg

平日だからとか関係なし。
ひっきりなしに行き交う飛行機たち。



久しぶりに空港に行きました。
本当に久しぶり!



royalで野菜サンドイッチ&ハーブティーのランチを取り、出発時間まで展望デッキへと移動。



家族総出でお見送り。
なんといっても、別れの季節だもの。



でも
また必ず会える!
そして
次会うときにはたくさんお土産話を聞かせてね♪


個人的には
全日空の飛行機が好き。昔から好き。



昔は父の事務所に行けば、必ず、飛行機のポスターがあったものでした…ん。懐かしい…



飛行機好きなのは
父親譲りです!
[PR]
by chirorunomori | 2010-03-02 17:47 | SISTER

桃色の街のひな祭り。

e0163468_8545393.jpg



e0163468_8545354.jpg



e0163468_8545361.jpg



e0163468_8545318.jpg



e0163468_8545372.jpg



人吉駅を背に向け
球磨川方面へ向かってすぐの交差点を右に入ると「喫茶立山」があります


人吉市内には
こんな場所がいくつも点在していて
自由に雛人形を堪能出来ます。



友人から
絶対おすすめ!
と、聞いてはいましたが


それまでの
人吉のイメージは

「良くも悪くも古く 鄙びた 温泉街、城下町 …」


そんなwordしか浮かんできませんでした。


が、



町全体のひな祭りへの情熱!
一観光客のわたしにも、凄く凄く 伝わってきました!



桃色ののぼり。
あちこちで見かけました。
曇り空だったのにぱっと華やかな雰囲気。



まだまだ
知りたい人吉市です。
[PR]
by chirorunomori | 2010-03-02 08:54 | TRAVEL

March.1

March
…マーチ♪ 楽しい響き♪


軽やかな気分で
さんぽも楽しい季節

e0163468_8231346.jpg

人吉市 さんぽカフェ




e0163468_8231349.jpg

時折降る雨も
暖かい。
石畳に雨のあと。
風情たっぷりです。



e0163468_8231314.jpg

人吉は、ひな祭り一色でした!




日帰り旅。してきましたo(^-^)o
普段する寄り道とは
また 違い
知らない街の匂いを
たくさん たくさん
吸収して
また
毎日を楽しんで生きる為のヒントをいただいて帰りました



朝 小鳥の鳴き声が
よく 聞こえます♪
春ですヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by chirorunomori | 2010-03-01 08:23 | LIFE

cafe ココロッテ

e0163468_19405031.jpg

霧島を散策中に、見つけたcafe!


眼下に
高千穂カントリーのコースが広がっていました♪


今月のTJかごしまは、宝箱みたいですo(^-^)o
[PR]
by chirorunomori | 2010-02-24 19:40 | CAFE

蒲生茶廊 zenzai

e0163468_10212326.jpg

おやすみに、友達と行ってきましたヽ(*´∀`)ノ゜♪


e0163468_10212310.jpg

薄味で、優しいお味。
実は
今月だけで2回(^w^)


e0163468_10212362.jpg

それくらい
惚れ込んだ場所。



冬の醍醐味を濃縮したような…
そんな場所なので
たっぷり
縁側ひなたぼっこして 光合成~(*´艸`)



実は今日
旦那さんを誘ってみました(^w^)
反応が楽しみな再3訪問となりそう♪
[PR]
by chirorunomori | 2010-01-24 10:21 | LUNCH

RED

e0163468_19415412.jpg

赤いハイヒールを履いて出かけました。


冬はやっぱり、
コールテンの生地がいい…



そして、RIBBON。




去年の冬に出会ったのだけど、
今年も活躍中~☆



次はどこへ出かけよう♪(*'∀`*)ノ



今日はアミュプラザで旦那様の肩掛け鞄を購入~~♪
[PR]
by chirorunomori | 2009-12-23 19:41 | FASHION

はじめて記念日。

e0163468_21413168.jpg

e0163468_21413152.jpg

ウフフ。.+:。(人*´∀`)。



明日は、はじめての
『北海道物産展』



そして、BRANIFFの3周年ランチ♪



言ってみるもんだ~♪
頑張ってみるもんだ~♪



ご褒美をあげられるのは、以外に?
自分自身だったりするっ
ヾ(´c`h)i~♪



今月末から、
忙しいぞっ。


今のうち、
今のうち~♪
[PR]
by chirorunomori | 2009-11-07 21:41 | LIFE