ブログトップ

チロルの森

chiroru130.exblog.jp

タグ:おでかけ ( 32 ) タグの人気記事

足湯の駅「えびの高原」

この場所・・・

ずいぶんと外観が変わっていて驚きました。


←ブログのホテルとは目と鼻の先にあるのですが、以前はどちらも
鄙びた雰囲気のホテルでしたが・・


いつの間にかリニューアルされていました。

e0163468_1153223.jpg



写真では伝わりづらいですが^^;

シックでモダンな外観。

中にはカフェスペースも!!


e0163468_1153222.jpg






e0163468_1153251.jpg

知事もお出迎え♪(*^_^*)


到着した時には、営業時間外でしたので、残念ながら中には入れず^^;;


そして、デジカメにも納められなかったのが心残り・・


今度は天気のいい日を選んで、カフェ&写真を撮りに出掛けたい。



足湯の駅 えびの高原 →HP

営業時間 8:00 - 17:00

宮崎県えびの市大字末永1495番地

TEL 0984-33-1155

FAX 0984-33-5395
[PR]
by chirorunomori | 2009-04-29 11:05 | TRAVEL

くじらぐも と 枕崎

かつおの街にきたのだからと

寄り道してみた。

e0163468_1533429.jpg




e0163468_15334818.jpg


私の街では見ることのできない

海産物で賑わっていた。


外に出て見上げた空に「くじらぐも」が浮かんで・・・
e0163468_1534319.jpg


真冬の風を受けながら、南へ向かった。


遠くに見えるのは桜島ではなく。
e0163468_15351598.jpg




e0163468_1535596.jpg


この街にしかない風景が
ずいぶん遠くに来た気分になる。


姉は、ここで1年過ごしていながら、
この場所に来ることはなかったと隣で話していた。


e0163468_15363965.jpg

YAMATOの撮影場所まで100メートル近くで
あまりの寒さに諦めたことを
今はちょっぴり
後悔している。


e0163468_1537465.jpg

Yもずいぶん、お兄ちゃんになっていて
なんだか、嬉しかったし・・・
また、ゆっくり遊びに来たいなと思ったあの日。


あれから1年が過ぎて
慣れない街に引っ越した姉も
裏道なんかを案内してくれたり・・・


あぁ、この街で暮らしてるんだなって
ようやく受け入れられた。


いつかは、この街のことも
この日のこともいい思い出になって
Yを囲んで話せるといいね♪


山に住む私と
海に住む優駿。


これからも、血は繋がっていないけれど
私の姉ちゃんでいてくださいね(*^_^*)


楽しかったな♪
[PR]
by chirorunomori | 2009-01-27 15:47 | SISTER