「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

チロルの森

chiroru130.exblog.jp

タグ:阿蘇 ( 7 ) タグの人気記事

ロープウェー で 空中散歩

何年通っても、一度も乗ることができなかった・・・


あの日あなたが居てくれたから、私きっと乗れたんだって思うよ (a.a*)..


e0163468_20491191.jpg
レトロな看板に昭和のにほひ。







e0163468_20503884.jpg
「 空 中 散 歩 」

















e0163468_20522267.jpg

この火山ガス・・・

この算出量によってすべてが左右される山頂へのキップを

しっかりと握りしめながら、アナウンスに耳を傾けると、

そこは

まるでカルチャールーム。

日本

韓国

中国

フィリピン

アメリカ・・・さまざまな言葉の行き交う山頂行き。







e0163468_20564986.jpg
この日の山頂の温度・・・マイナス1℃

かすかに見える青空を仰ぎながら

歓 び の 時。
[PR]
by chirorunomori | 2009-02-27 21:09 | TRAVEL

旅の続き・・・草千里をゆく。

阿蘇山・・・を目指して。続く道を・・・


冬の道を進みながら


ココロはとてもとても、はずんでいました♪


e0163468_18421314.jpg




e0163468_18425561.jpg



例えばこの先


どんなに冷たく、寒い日があったとしても

私は、がんばれるって思ったんだ・・・



阿蘇の全てが温かく歓迎してくれた


旅の2日目の始まり。
[PR]
by chirorunomori | 2009-02-24 18:44 | TRAVEL

KUMAMOTO DAYS ~美術館めぐり~

旅の寄り道に、今回は美術館を取り込んでみたり・・・


e0163468_16195321.jpg



ここは阿蘇にある絵本の美術館でした。

e0163468_16242014.jpg




私の好きな色で、あふれた場所だった。

寒色が好きな私

暖かい色ではないですが・・・

惹かれるのに意味などいらないのです。





本当は、白水村美術館が一番近くにあったのですが・・・



どうやら?
閉館していたような雰囲気でした。  残念デス・・・


美術にふれる場所が、ひとつでも増えて欲しいと思う反面。
現実はそう・・・だから。


跡地?にて・・・1枚
e0163468_16232817.jpg



次、目指す場所(美術館)ちゃんとあります。

そこはまた、次の旅にでも・・・
[PR]
by chirorunomori | 2009-02-19 16:28 | TRAVEL

KUMAMOTO DAYS ~おやつ・モーニング~

つづき・・・


10時になると、「おやつタイム」です★


e0163468_11555143.jpg



ものすごい、大きな巨大「黒炭入りシュークリーム」の登場です(*^^)


あれだけの量をいただいた後のおやつ・・・


食べきれずに部屋に持ち帰ることにしました。

e0163468_1157448.jpg



今回、ひとつだけ心残りがあります^^;
部屋の写真を撮っていないこと。
後々、こうなるって分かっていたのに・・
1枚も撮らずにのんびり寛いじゃいました☆


覚えているのは・・

テレビ・冷蔵庫(中にサービスでウーロン茶も入れてくれてる)・床暖房・琉球畳

ウォシュレット付き暖房便座のトイレ・洗面・ドライヤーが装備。


ベットもツインでした^^


お値段の割に、
とても部屋が綺麗で広かったので、大満足でした★



暖かいお部屋で、朝までぐっすり眠れました(*^_^*)



グッドモーニング♪
e0163468_1242068.jpg



e0163468_1245786.jpg


朝ごはんも、ボリューム満点です♪

ブタさんの形をしたパンには、炭を練り込んであるので「黒豚パン♪」でした~




ペンションくるみの外観です★
e0163468_1271721.jpg


e0163468_1274925.jpg




次回もまた、お世話になろうと思っています(*^^)v

宿泊代のコスト分、お土産やランチ、その他に予算を組みこめるしね♪

夕飯がご飯だったのが、よかったです!

これだけの料理を、ひとつ、ひとつ、手作りすることがどんなに大変か
普段の生活で身に染みて分かるだけに・・・
お値段の安いペンションは、主婦にとって強い味方です♪
[PR]
by chirorunomori | 2009-02-13 12:12 | TRAVEL

晩 ご は ん の 時

e0163468_1245436.jpg



7時から、DINNERの始まりです。


e0163468_12293216.jpg

前菜で、出てきましたが・・・

もう、すでにメインのような美味しさと量です。

・サーモンと生ハム、アボガド・トマトのビネガー和え、新鮮野菜の盛り合わせ
(マヨラーには、このマヨネーズがまた、嬉しかったデス(*^_^*)


e0163468_12312288.jpg

パンプキンスープです。

このスープは、今まで頂いてきたポタージュスープの中で
1番わたし好みでした★(たまに、コンソメの味がきつかったり、しょっぱいのありますよね?)

私は基本的に薄味を好むので、もう飲んだ瞬間からスープというより
かぼちゃのペーストをそのままいただく感じでした(*^_^*)



もう~~~
この優しい味付けで、この後の料理がますます・・・楽しみになっていました♪



e0163468_12353697.jpg


3品目。

・鮭のグラタン、パプリカときのこのペッパー風、ポテトのおやき風


e0163468_12372745.jpg


4品目。  ようやくメインです!!!

牛フィレ肉のステーキ(赤ワインソース舞茸添え)・紫イモのマッシュ・グリーンサラダ


そして、ライス。


もう、お腹ははち切れそう~~~~♪(゜o゜)★★★
でも、食べたいっ!
食べなくっちゃ~~~♪


本当に、味付けが薄味でとってもありがたかったです★
聴けば、それは奥さまの意向らしいのですが・・・
こってりな味付けに、、、「う”---!!!」となるより、
本当~~にマシです★
特に、メインのお肉なんかは、シンプルにペッパーだけの下味だったように思います
(備え付けに、しょうゆ・塩なども用意してありますのでご安心を・・・)



DINNERの締めくくりにコチラ ↓ ↓ ↓ 
e0163468_12442489.jpg


手作りのアイスクリーム。


ごちそうさまでした♪
[PR]
by chirorunomori | 2009-02-10 12:51 | DINNER

KUMAMOTO DAYS ~阿蘇・乙姫ペンション村~

e0163468_11523575.jpg




旅の続きは、この日の宿ペンションくるみさんから書いていこうと思います。


旅に出る前に、決めなきゃいけないこと・・・


我が家はまず・・・  予算→場所→宿→宿予約。
(その他に食事の場所や行きたい、寄りたい場所をリサーチしたり、
リストアップしたり)


そして、コンセプトが のんびりするために行く旅 だったので、
スケジュールもゆとりを持たせるためにハードではなく、「 のんびりと 」


るるぶのHPにはずいぶんとお世話になりました。
なぜなら、「口コミ」や「プランのある宿」が充実していたからです・・・



低予算で泊まれるペンションにしぼった私は、この口コミを参考に
今回の宿を決定して、ネット予約しました。
初の試み・・・もちろんドキドキもしましたが、結果的には次回もネット予約にしよう!
そう思えます★
口コミ→決定→予約の書き込み→予約完了メールが届けばもう、宿の心配もいりません。
それに、私は個人的に珈琲を苦手としているので・・・
質疑応答なんかも、ペンションのオーナーとメールでさせていただけるのです。


ちょっと前まで(数年前)電話を使って予約した頃を想うと
ずいぶん、予約も簡素化されたなと思います^^

ネットも、いい使い方をすれば、本当に便利なんだなぁ~~と、今回すごく実感致しました☆




さてさて・・・前置きが長~くなっちゃいましたが、写真で紹介します。



まずは、宿に着いてすぐに提供してくれる・・・コチラ  ↓ ↓ ↓

e0163468_11433443.jpg
 


手作りのアップルパイの本当に美味しいこと★

もう、病みつきになっちゃいますヨ^-^*


e0163468_1157216.jpg


寒空の下で冷え切った体を暖かい紅茶が優しく包んでくれました・・・
[PR]
by chirorunomori | 2009-02-10 11:56 | TRAVEL

KUMAMOTO DAYS ~阿蘇~

e0163468_1443444.jpg

旅の続きを書いていこうと思います。


e0163468_1431873.jpg




***

1日目は・・・

益城ICを降りて、西原村経由で阿蘇を目指しました。

この道は何年ぶりだったのですが・・・

トンネルもあって

綺麗な道路になっていて、見晴らしも良くて。

R57をメインに使っていた私ですが

とっても新鮮な気分で。

西原村~~俵山~~白水経由で

この日の宿へ。

e0163468_14125025.jpg


***



そうそう。

先日30になりました。

30からの1年1年・・・

1日1日・・・

大切に、大事に生きていこうと考えた1日となりました。


e0163468_14165751.jpg




***



友人からの嬉しいサプライズも、織り交ぜつつ・・・

KUMAMOTO  DAYSを記していこうと思います。



***


e0163468_1412548.jpg





e0163468_14144828.jpg

[PR]
by chirorunomori | 2009-02-01 14:17 | TRAVEL